~BEST OF 韓国~ vol.1

ちむたく

韓国!!韓国は私にとっての第二の母国^m^

これからMikkeでは私が韓国の留学経験中におススメだった韓国グルメ、ファッション、色々紹介していきたいと思います

 

::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::

5月にはGWも控えてますよねっ!

韓国旅行に行かれる方は是非参考にしてみてください(^_-)

(南北問題が心配ですが、、、、もし行かれる方は是非!)

今回は第一弾「韓国グルメ」!!!!!

韓国グルメは紹介しきれないくらいいっぱいあります!

:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::

1.ユガネの「タッカルビ」

チキンと野菜の辛炒め、みたいなものです

鉄板でじゅうじゅう焼いて、もうめっちゃ辛いんですけど

韓国来たらこれ食べないと来た気がしません。

最後にご飯とチーズを混ぜてチャーハンみたいにするのが最高なんです

ちなみに「ナクチポックン(タコ炒め)」チキンじゃなくてタコバージョンですね、これもめちゃくちゃおススメです!!!

::::::::::::::::::::::::::

お店紹介

「ユガネ ミョンドン店」

http://www.seoulnavi.com/food/863/

::::::::::::::::::::::::::

 

2.ヨロボンの「チムタク」

チキンの甘辛煮、みたいなものです

チキンとじゃがいもとニンジン、下には太い春雨が入ってて、

甘辛ーい醤油みたいなものに使ってて、ご飯と一緒に食べるのがおススメです!写真見てるだけでよだれが出てきちゃいますね(^q^)

 

:::::::::::::::::::::::::::::::

お店紹介

ヨルボンチムタク ホンデ店

http://www.konest.com/contents/gourmet_mise_detail.html?id=4371

:::::::::::::::::::::::::::::::

 

3.サンボンファログイ 「ウサムギョッサル」

韓国で焼肉と言えば、サムギョプサル(豚の三枚肉)を想像される方が多いと思うのですが、ここは「牛」の三枚肉なんです

しかも!このお肉が口に入れた瞬間溶けるんですよ!

ランチにしては高めかもしれませんが一人15000W(1200円位)で満腹食べれちゃいます!

:::::::::::::::::::::::::::::::

お店紹介

サンボンフォログイ 大学路店

http://www.seoulnavi.com/food/2205/

::::::::::::::::::::::::::::::::

4.シンセンソルロンタンのソルロンタン

 

ソルロンタンは、牛骨を煮詰めたスープにチャーシューみたいな牛肉とご飯を入れて食べます!

ちなみに持ってこられたばかりのは味が薄いので、塩で調節してください

じゃないとただのお湯のんでるみたいになってしまうので!

辛い韓国料理を連日食べ続けた胃にはもってこいの優しい味です

また、クラブ帰りの朝5時とかに食べるソルロンタンは絶品です(笑)

::::::::::::::::::::::::::::::

お店紹介

神仙ソルロンタン ミョンドン店 or  ホンデ店

http://www.konest.com/contents/gourmet_mise_detail.html?id=719

:::::::::::::::::::::::::::::::

まだまだ紹介したいお店がたくさんあるのですが、またvol.2で紹介したいと思います(^^)/

 

韓国について聞きたいことがあれば色々聞いてください(^^)/

関連する記事関連する記事

  • soup

    Soup Stock Tokyo

  • gaku01

    学食リレー!

  • 南山

    学食リレー

    学内カフェmikke!

  • IMG_3412
    vol.2017.09
  • IMG_0374
    vol.2017.08