スギウラコーヒー

新しいコーヒーに出会えるカフェ

image

こんにちは。新年度が始まって、はや2カ月・・・。みなさん、新しい出会いはありましたか? mikke! には新しい隊員さんが増えました^^ んー、仲間が増えるのって素敵★

今回はそんな新隊員のひとり、ちさがカフェ取材デビューです!!  地下鉄名城線矢場町駅から徒歩10分に素敵なコーヒー店を mikke! よろしくね、ちさ*

 

・・・・・・・・・・・・

 

みなさん、はじめまして!今回初めて記事を書かせていただくちさです!よろしくお願いします!!

今回は「読書ができるカフェ、男性が一人で行けるカフェ」を探してみました。そのどちらにもばっちり当てはまるお店が、スギウラコーヒーさんです!まずお店の目印となっている看板がこれ!

気になりますね~!本当の珈琲… 渾身の一杯… よーし!中に入ってみましょう(^o^)/!

お店に入って始めに受ける印象が何と言っても景色のよさ!

大須と栄の狭間に位置しながら、緑を楽しみつつゆったりとした時間を過ごすことができるのです~!

スギウラコーヒーさんは店名にもあるようにコーヒーに力を入れていらっしゃいます。メニューに載っているコーヒーはどれも一流のものばかり!コーヒー豆のおいしさを大切にするために、要望がない限りお砂糖・ミルクは出さないそうです!こだわりを感じます!

今回わたしたちは店長さんおすすめ、さくらんぼの様な甘さが特徴のコロンビア・カリッソ (\500) と夏の限定メニュー バレンシア (\700) をいただくことにしました!

ではここで店長さんを紹介しましょう!こちらが店長の杉浦さんです!

もちろんスギウラコーヒーさんの名前の由来となっています!少々強面?!ですが、とても話しやすい方でコーヒーについての知識がとても豊富です!コーヒートークに花を咲かせたい!という方は積極的にお話してみるべきです!

そんなこんなで、こちらがコロンビア・カリッソです!

とてもシンプルな見た目ですが飲んでみると、、、びっくり!(゜▽゜) こんなにフルーティで甘みを感じるコーヒーははじめて!ブラックでもゴクゴクいけてしまいました!

そしてこちらがバレンシアです!

ビバ!夏~!!!って感じですね~!店長さんによると、普通コーヒーと柑橘類は合わないそうなんですが、こちらバレンシアはオレンジとコーヒーが絶妙にマッチした夏にぴったりのさわやかな一品となっています!女子絶対好きですよ~(笑) 必飲です!!

フードもいただきました!日替わりのパスタ、5時間も煮込んだというカレー、デミグラスソースがおいしそうなオムライス、日替わりサンドイッチ、、、どれもおいしそ~(´▽`) となり、悩みに悩んだ結果カレー (\900) をいただきました!ちなみに今回はいただきませんでしたが、スイーツも豊富です!

カレーは5時間も煮込んだというだけありトロトロでスパイシーなのに辛すぎない!そして添えてあるナスがカレーによく合う最高の一品でした!思い出すだけでお腹が空いてきますーー!(≧▽≦)

フードにはサラダ、スープ、デザートもつき、15時までにフードを注文するとコーヒーを100円でいただくことができますよー!とてもお得ですね!(^o^)/

新しいコーヒーを知ってもらいたいという店長さんの想い。しっかりと伝わってきました。

ぜひ、みなさんもスギウラコーヒーさんで新しいコーヒーに出会ってみてください!

最後に告知です!

6/28(金) にこちらスギウラコーヒーさんで Marie さんというシンガーソングライターの方が「Marie Live Tour 2013~日本縦断!~」の一環としてLIVEをされるそうです!

興味のある方はぜひ行ってみてください*

関連する記事関連する記事

  • IMG_7841 (2)

    Fico -cafe・zakka・workshop-

    楽しみ方はあなた次第・・・

  • MIROIR01

    MIROIR

  • IMG_0914

    acoustic book cafebar by

    心癒されるブックカフェ

  • image
    vol.2017.05
  • IMG_0051
    vol.2017.04
  • unnamed (1)
    vol.2017.03