madam an

季節を感じる特等席

misegaikan

海!花火!祭!のシーズンが近づいてきてテンションがあがってきた萌子です(*^^*) ということで7月!2013年も、もう半分が過ぎてしまいました。4年生の私にとっては学生生活もあとわずか…。最後の長い夏休みの使い方を、絶賛考え中です。

さて、今回は地下鉄鶴舞線川名駅に上陸。4番出口を出て大通りを抜けると、あっという間に閑静な住宅街…そして素敵なお店をmikke!

かわいらしい石段をとんとんっと駆け上がると、なにやら楽しそうな声が聞こえます。お邪魔したのは3時、おやつの時間。語らいを楽しむおかあさんやカップルで店内は心地よくにぎやかです。

「1人?1人だったら中庭の席はどう?落ち着くよー」お店の入り口で突っ立っている私に、オーナーさんが声を掛けてくださいました(*^^*)

風鈴×あじさい×金魚。あと、蚊取り線香。カフェオーレとケーキを頼んでしばし休憩することに。入口のショーケースに並んだ「今週のケーキ」から「ビワのタルト」をセレクト。

手作りのケーキは様々。先週はマンゴーやチェリーのケーキなんかもあったそうで…。うーん、何度も足を運びたくなってしまいますよね。ケーキから季節を感じるのも素敵です。

初夏っぽい甘酸っぱさと、ほどよく甘いクリームが絶妙。さくさくのタルトは手作りならではの優しさを感じます^^

と、大満足でケーキをいただいていると、お店の奥に「OPEN」の4文字を発見。madam an さんの雑貨ショップ、アンバザールです★

展示会なども開かれるこのアンバザール、私がお邪魔した時は、アフリカ仕様になっていました(^0^)/ カラフルなスカートやバッグが夏を連れてきそうですー!

素敵な笑顔で声を掛けてくださるオーナーさんは、また会いたくなってしまうこと間違いなし(*^^*) 毎日を忙しく過ごしているとつい見過ごしてしまいがちな「季節」を、体いっぱいで感じられるお店です。

中庭の特等席を、あなたもぜひ。

関連する記事関連する記事

  • IMG_20120918_115939

    molly

    10年前、10年後

  • S__7356431

    K’s pit

  • 庭園ギャラリー いち倫

    涼しげなひとときを

vol.2017.09

  • IMG_0374
    vol.2017.08
  • image
    vol.2017.05