いろは雑貨店

古今東西、宝探し

IMG_1599

素敵なお店の多い学生の街、本山。

地下鉄名城線本山駅から少し歩いたところに、またまた素敵なお店がありました!

いろは雑貨店さんです(^O^)

IMG_1599

コンセプトはカラフル+古今東西なお店。

ジャンルにこだわらず『かわいいもの』が所狭しと並んでいます。

IMG_1577

「おばあちゃんのブローチや古着が好きだった。」と話すオーナーさん。

けれども新しくてキラキラしたものも大好きなのだとか。

古くても、新しくても『かわいい』という気持ちやそれぞれの良さ、「好き」という思いはどんなものに対しても変わらない。

そんな感情やキモチをお客さんにも伝えたい!という思いの詰まったお店なので、昔の日本の小物もあればカラフルで新しい外国の雑貨もおいてあります。

IMG_1589

まるで宝探しをしている気分★

 

また、とても気になるのがお店のキャラクター、いろはくん。

私、いろは君に一目惚れしちゃいました(笑)かわいすぎる!

IMG_1594

いろは君は「アヒルのコックさん」の絵描きうたがモチーフになっているキャラクターです。

「アヒルのコックさん」は親から子へと伝えられていく絵描き歌なのだそうです。

小さい頃お母さんに歌ってもらった記憶のある方もいるのではないでしょうか?

 

仕事や勉強などいろんな忙しさに追われている中で、少し時間を忘れることができる場を提供したい。

そんなオーナーさんの優しさがにじみ出ているお店です。

みなさんも、ぜひ いろは雑貨店さんで時間を忘れて宝探しをしてみてください!

関連する記事関連する記事

  • IMG_5986

    metsä (東)

    キッシュとタルトのmetsä

  • image

    スギウラコーヒー

    新しいコーヒーに出会えるカフェ

  • est5

    cafe est

    学生が繋ぐ地域の輪

  • image
    vol.2017.05
  • IMG_0051
    vol.2017.04
  • unnamed (1)
    vol.2017.03