パン屋×学生2

8/6まで出店!  at豊田市松坂屋

写真 1

こんにちは!南山大学経営学部3年の杉山です♪

いよいよ夏本番ですね★暑い日が続きますが、夏バテで朝ごはんを抜いていませんか??こんなときこそしっかり朝ごはんに「パン」を食べてスタミナをつけましょう!!!笑

ということで、先月号に引き続き、今月号もわたしが所属しているゼミの企画を紹介させていただきます♪

写真 1

今、わたしは同じゼミの3,4年生10人とともに、豊田市にあるパン屋さんTresTresBon!とコラボしてパンを作っています!

2月に発足し、はや半年!とうとう7/31より、豊田市の松坂屋の催事場にて販売させていただいています(*^^*)

今回はその販売されているパンを紹介しまーす☆まずは、『もっちょりそー』

写真 5

こんな感じに仕上がりました!ピリッと辛いソーセージをもちもちのベーグル生地で包み、スイートチリソースをかけました♪暑い夏こそ辛いものが美味しいですよねっ!

次に、『真夏のアヒージョパン』

写真 3

今流行りの「アヒージョ」をパンにしちゃいました♪
「アヒージョ」とは、オリーブオイルで具材を煮込んだスペインの伝統的な料理です。ふわふのフォカッチャ生地にナス、パプリカなどの夏野菜がのっています!見た目にもおっしゃーなひと品です。

三つ目は『具だくさんバジルブレッド』

写真 2

メニューを考えるときに、パンをいつ食べるのかというアンケートをとったのですが、朝食としてパンを食べる方が多かったので、焼くだけでモーニングセットになるパンを考えました!チーズ、バジル、トマト、たまご、忙しい朝でもバランスのとれた食事ができますよ♪

最後は『冷んやり桃の豆乳クロワッサン』

写真 4

夏にぴったり冷んやりパンです♪さっぱりしたヨーグルト×カスタードのソースに桃のジャムが入っています!甘くてさっぱり!この時期にぴったりのデザートとして最高ですよ!!!

この四種類のパンが私たちの考案したパンたちです!すべて味にも見た目にも自信あり!のパンです♪催事場にはほかにもTresTresBon!で人気のパンが売られていますよ~!

たくさん話し合って、改良を重ね、トレボンさんにもたくさん協力していただき販売までたどり着きました。どのパンにもメンバーひとりひとりの思いがこもっています★たくさんの方に気に入っていただけるパンになりますように…

8/6までの期間限定ですので、ぜひ豊田市の松坂屋にお越しください!

メンバー一同お待ちしてます♪♪

 

関連する記事関連する記事

  • image_3

    旅行企画団体「Tabipple」

    南の島で最高の思いでを。

  • IMG_0349

    △東京セックス△

    学生クリエイター

  • styleak

    styleak

    旬なファッションを綺麗な写真でお届け!!

  • IMG_3412
    vol.2017.09
  • IMG_0374
    vol.2017.08