カオサンカァ

え、ここタイ?

カオサンカァトイレ

もう11月・・・今年もあと2カ月を切りました、はや!去年の今頃も同じことを言ってた気がします、来年も同じことを言いそうな気がします(笑)そんな時間の早さについていけていないしほが今回mikke!ちゃったのはなんと、タイ料理のお店なのです(^o^)丿

伏見駅から徒歩3分、そこはタイでした。カオサンカァトイレってな感じで大きく話を始めてみましたが(笑)カオサンカァ入口8月の1日にオープンしたカオサンカァさん。この“カオサンカァ”は、バックパッカーの聖地と言われる、タイ・バンコクのカオサンストリートからきているそうです、ふむふむ(・_・)名古屋で手軽に、カジュアルにタイ料理を食べてもらいたい、そんな思いからこのお店を開くことにしたとお話ししてくださった優しい素敵な店長さん。何度か実際にタイに行かれていて、お店のものは食材からトイレの置物まで、全てタイの物だそうです!ぬかりありません、さすが(゜o゜)

カオサンカァ店内カオサンカァ店内2タイのお店はとにかく派手だそうで、こちらもその派手さを意識したそうです!いちご柄がかわいい!!!

同行してくれたmikke!隊員さやとランチメニューをいただきました。

まずはグリーンカレー/¥800グリーンカレー辛いです。容赦なく辛いです。思ってるより辛いです。でもでもおいしい!!!さやと鼻水を垂らしながらおいしくいただきました*

続いてガパオ/¥800ガパオこれはまさにタイでしか味わうことができない味です、ぶっちゃけるとうちは大好きな味です。ぶっちゃけなくても大好きです。辛くもなく、辛いのが苦手な方でも全然いけちゃいます!

他にオススメの料理を伺ったところ、カニカレーをぜひ、とのことでした。タイ・バンコクの「ソンブン」という有名なお店のカニカレーがとてもおいしいらしく、それをお店でも出そう!となったそうですよ(*^_^*)

店長さんはタイへ一人旅をして以来、タイにハマり、東京の色々なタイ料理店で修業をし、遂にはここ名古屋でお店を開かれました。そんな店長さんが読者に伝えたいこと、それは「好きな事をしてください。」でした。人生一度きり、それならば好きな事やるしかないっしょ、と楽しそうに話してくださる店長さんがこの言葉を言われた時、120%説得力がありました!それは、店長さん自身がタイが大好きで、自分が好きな事をやっていらっしゃるからだと、すごーく思いました。かっこいいです。

気さくで優しい店長さん、タイ人に間違われる純日本人のコックさん(笑)がきっとあなたをタイ気分にしてくれますよ。

飛行機もパスポートもいりません、さあ、カオサンカァさんに行ってみましょう!店長さん&コックさん

「サワディカー!」

関連する記事関連する記事

  • 1

    柴ふく

  • image

    森、道、市場

  • DSC_0004

    Cafe&Bar drawing

    ゆったりとして、まったりして

vol.2017.09

  • IMG_0374
    vol.2017.08
  • image
    vol.2017.05