Hashelle Cafe

image

春休みに入って早1か月、、生活リズムが狂ってプチ昼夜逆転生活をダラダラと送っているゆりです(ToT)/~~~

 

わたしにとってなかなか久し振りな気がするカフェ記事、今回紹介させていただくのは、栄の”Hashelle Cafe”です!ハッシェルカフェ、と読みます。

image

image

 

この店名には意外な由来が!ハッシェルカフェの店長さんは、ニューヨークに語学留学していた経験をお持ちで、当時NYでのイングリッシュネームが”Sherry”だったそう。さらに、NY時代に好きだったお店の名前が”Chanterelle”。そこで、お店の名前を決める際に”Sherry”の”She”と”Chanterelle”の最後の4文字”elle”を盛り込み、さらに”Happy”の”Ha”を足して、”Hashelle”となったそうなんです。

店長さんのNYでの思い出が詰まった店名で、感動してしまいました、素敵(#^.^#)

はじめは語学の勉強のために留学していた店長さん、NYで生活していくうちにお菓子作りにも惹かれ、お菓子作りの勉強をはじめられたそうです。日本に帰ってきてカフェを出されている今、その経験を生かされているそうです。

 

ハッシェルカフェのコンセプトは、”NYスタイルの朝食”。パンケーキやフレンチトースト、今話題のエッグベネディクトなどが中心のメニューとなっています。

image

こちらはパンケーキになります…じゅるり…

 

おやつどきに訪ねさせていただいたわたしは、バニラアイスがのっているチョコブラウニーをいただきました!あったかいブラウニー+アイスで、美味しくないわけがありません。チョコが濃厚、食べ応えがありました!

image

 

内装は店長さんがNY時代に好きだったお店などを参考にして、NYテイストのインテリアが店内に置かれています。イスなどもNYアンティーク調のものが揃えられており、とても雰囲気があります。1人で来ても落ち着いてお茶できる空間で、ゆっくりとした時間が流れていきます(^◇^)

image

image

 

こちらはトイレ!壁紙がすごくかわいい・・・♡

image

 

 

突然おじゃましたにも関わらず、店長さんも店員さんも気さくに優しく受け入れてくださって、ありがたいの極みでありました…(ToT)

ハッシェルカフェのこれからの目標は、店舗を増やしていくことだそうです!応援してます!(#^.^#)

 

 

P.S.ハッシェルカフェはスタッフ募集中だそうなので、気になる方は是非(#^.^#)あーわたしも働きたい(#^.^#)

関連する記事関連する記事

  • 1388933021689

    ethical cafe

    小さなぜいたく

  • IMG_0914

    acoustic book cafebar by

    心癒されるブックカフェ

  • image

    森、道、市場

  • IMG_3412
    vol.2017.09
  • IMG_0374
    vol.2017.08