WORLD OF REDBULLインタビュー

世界チャンピオンTOKURAさんと、今回の優勝者とっちーさん

1058

8月が終わり世間は新学期ムード。

しかし、学生はまだまだ夏休み。

僕らの夏休みはここからです。

 

どうも。マロンです。

インタビューです。

 

みどりちゃんが書いているWORLD OF REDBULLのスペシャルゲストTOKURAさんと、今回のイベントで優勝されたとっちーさんに質問をさせていただきました。

 

ではでは。

まずは、TOKURAさんです。

image

ーフリースタイルフットボールを始めたきっかけは、どんなことでしたか?

・本を見つけて見よう見まねで始めました。

 

ーフリースタイルフットボールの魅力はどんなところですか?

・サッカーとは違い練習すればするほど目に見える形で成果がでるところです。また、競技を見る人には単純にパフォーマンスとして見てもらえるところです。

 

image

 

ーでは、最後に今後の目標を教えていただけますか?

・大会に出場してチャンピオンを目指します。また、フリースタイルフットボールがまだまだマイナーなスポーツなので、もっと広めていきたいです。

ーありがとうございました。

 

さて、お次はとっちーさんです。

image

ーフリースタイルフットボールを始めたきっかけは、どんなことでしたか?

・元々はサッカーをやっていましたが、チームよりも個人の方がよかったので始めました。練習は本やインターネットを見てしていて、はまっていきました。

 

ーフリースタイルフットボールの魅力はどんなところですか?

・ひとりひとりが違うことをやっているところです。同じ競技ですが、人によってスタイルの違いが見えることがおもしろいです。

 

image

ー今後の目標を教えていただけますか?

・熱くなる、おもしろいバトルをしたいです。周りの人も見て、おもしろいと思ってもらえるパフォーマンスをしていきたいです。

ーありがとうございます。

 

 

実はTOKURAさんととっちーさんは大会などで会うのだとか。もちろんTOKURAさんも凄かったのですが、とっちーさんも群を抜いて上手でした。

とはいえ、他の参加者の方々も普段からフリースタイルフットボールをやっているそうでレベルの高いバトルを見させていただきました。

 

こういったイベントが増えて、頻繁にフリースタイルフットボールを目にする機会が増えたらワクワクしますね。

1058

 

 

関連する記事関連する記事

  • IMG_0051

    ハルイロmikke!

    「ハルイロ」探し

  • PicsArt_1406694955286

    mikke!主催 ユカタデナイト

    浴衣でないと?

  • photo2

    リニモ沿線合同大学祭 vol.1

  • IMG_3412
    vol.2017.09
  • IMG_0374
    vol.2017.08