nunc nusq

鶴舞公園3

あけましておめでとうございます!

新年一発目に紹介させていただくのは、鶴舞公園の中にあるカフェ「nunc nusq」さんです!「ヌンク ヌスク」と読みます。ヌンクは「今」や「現在」という意味で、ヌスクはヌンスクワムの造語「どこにもない」という意味だそうです。

鶴舞駅を出るとすぐに、鶴舞公園が見えました!緑が豊かですね〜
鶴舞公園1

 

この並木道を抜けて、、
鶴舞公園2

 

3分ほど歩くと、

こんな看板が!
ありました!ヌンクヌスクです!
鶴舞公園3

 

鶴舞公園
古民家のような出で立ちですね。ステキー!

 

 

ドアを開けると、、白を基調とした店内!!

どこか懐かしいような、木のイスや机に暖かみがあります、、

とても素敵な空間で、落ち着きます。

鶴舞公園4

 

 

わたしはタルトポムという紅玉(りんご)の

タルトとカフェオレをオーダーしました!

鶴舞公園5

りんごがトロトロでタルトのサクサク生地と

マッチしています~!

 

一緒にカフェに行った母はタルト・フレーズという

イチゴのタルトをチョイスしていました!

イチゴがみずみずしく、美味しかったです!

 

鶴舞公園6

レジ近くに陶器の食器も売られていましたよ~!

 

 

軽く散歩もでき、こんな落ち着いた空間で

お茶ができ、とてもリフレッシュできました。

都会にこんな空間があるのはとても素敵ですね(^_-)-☆

 

ぜひ、みなさんも新年・カフェ初めにいかがでしょうか!

それでは、今年もmikkeをよろしくお願いいたします。

 

 

 

 

関連する記事関連する記事

  • ⅷ

    propeller

    きっと誰もが、楽しめる*

  • IMG_5516

    Candle Cafe 1/f

    1/fゆらぎで心癒されるひとときを。

  • IMG_7934

    EARLY BIRDS BREAKFAST

    朝食と人と自転車と

  • IMG_3412
    vol.2017.09
  • IMG_0374
    vol.2017.08