Go Green Market in Nagoya

あなたの考えるGo Greenは?

IMG_5204

徐々に気温が上がってきましたね~!窓を開けっ放しで寝て朝方涼しい風を感じながら目覚めるのが最近の幸せです、かなこです。

・・・泥棒には要注意。

そんな話は置いといて!

突然ですが皆さん!「GO GREEN」という言葉をご存知でしょうか?

緑化のみでなく、地球環境に優しく、資源を大切にシンプルな暮らしを送るという意味を持っています。
オーガニックな食べ物優しく自然素材のプロダクトを選ぶこと、ゴミを減らしてリサイクルすること、アウトドアで遊ぶこと、DIYでつくること・・・様々なGO GREENの形があります。

気になりますよね〜!気になりますよね〜〜〜!

と、いうことで!

5月3・4日にノリタケの森で開催されたGo Green Market in Nagoya に行ってまいりました〜

IMG_6700

Go Green Market は2012年からスタートし、現在では東京・名古屋で定期的に開催されています。
アンティーク雑貨や、家具、ファッションはもちろん、オリジナリティにこだわった園芸店などがテントを並べます。
場所がノリタケの森ということもあり、緑の中を散歩しながら初夏の草花を体感できるのも、このマーケットの特徴です。

今回、出店数はなんと90店舗以上というから驚き!

晴天に恵まれた当日。

会場はたくさんの人で賑わっていました。

IMG_5204

可愛らしいアクセサリーや食器も販売されていて、私の物欲が爆発でした(笑)

IMG_5985

IMG_4224

こちらは、あれれ?これは皆さんご存知、ドラ◯もんのあの道具かしら?

IMG_1466

京都からはるばる出店のウェリントンさんはステンドグラスやアンティークドアを扱うお店とのことでした。

IMG_0231

熊の剥製?!?!!!
こちらは、peu・connu (プー・コニュ)さん・・・なんとお花屋さんだそう!なんともユニーク!

アウトドア好きにはこちら。

IMG_5949

locus gearのテントがズラリと展示されていました。

IMG_5005

こちらのサンキューキャンドルさんは一際目立って可愛すぎました・・・
香川県を拠点とし、キャンドルの制作・販売をしているお店。
気さくなお兄さんがキャンドルの選び方を丁寧に教えて下さいました。

ん〜!見てるだけでも楽しすぎる!
どのお店も魅力的。

IMG_3431

アーティストによるライブも開催されておりまして。木陰で休みながら、素敵な音楽を聴きながら、美味しいご飯を食べながら・・・って最高すぎるやないかーい!

初参戦で、大満足だったかなこは次回の開催が待ち遠しくてたまりません。
そしてエコにはいろんなスタイルがあるということをこのマーケットで感じとることができました。

まだまだエコロジーへの意識が低い日本。都市生活のあり方や自然との付き合い方を見直すべきこのタイミングだからこそ、改めて自然のためにできることを考えるきっかけの場になりますように。

主催者の方のそんな願いの込められた素敵なウィークエンドでした。

関連する記事関連する記事

  • 483343_400771653337752_1992368857_n

    リニモ沿線合同大学祭

    ~このまちはキミ待ち~

  • image

    クイエイターズマーケット

  • redbull

    Red Bull DOODLE ART

    ラクガキは立派なアートです。

  • IMG_3412
    vol.2017.09
  • IMG_0374
    vol.2017.08