coo hair doué 「びふぉーあふたー」6

image

 

7月になりました。

はやいもので、あっという間に今年も半分おしまい。

今年は例年より穏やかな梅雨だな~と感じます。

それでもじめじめとした空気に、髪の毛がもわっと広がってしまう

わたしは毎日編み込みで必死にごまかしています、、

 

わたしの髪の毛事情はさておき、今回のモデルの方を紹介したいと思います!

以前、mikkeのイベントにもいらしてくださった友理さん!

20150703_9636

とっても肌が白くて、透明感があります。写真からも優しい雰囲気が伝わってきますね。

もう既に可愛いです、、(この後もっと可愛くなります)

そんな友理さんは大学で保健室の先生になるための勉強をされているそう。さらにバスケサークルとファッションサークルに所属しているとのこと!

穏やかな話し方や雰囲気からはなかなか想像できません、、

でも、そのギャップがまたいいですね!

20150703_5248

サイドはこんな感じ。

ついこの間まで実習があったそうで、全体的に落ち着いた色で

髪の毛も少し伸びてきているのが分かります。

美容院ではいつも美容師さんにおまかせしているという友理さん。

ということで、今回も担当の波多野さんにおまかせしちゃいました!

波多野さん曰く、おまかせは美容師のモチベーションが一番上がるんだそう。(笑)

最後までどうなるか分からないので、わたしも取材をしながらドキドキワクワク。。

20150703_4950

まずはカットです。モデルさんのファッションや雰囲気に合わせて、今回はアクセントを付けた少しマッシュに近い感じに毛先を揃えていきます。

趣味の話なんかをしながら。楽しそう!

20150703_4122

そして、次はカラー。波多野さんによると、今年の夏は涼しげな寒色系が流行るそう。

ですが、友理さんのように肌の白い方にそのまま寒色を合わせてしまうと顔色が悪く見えてしまいがち。

そこで夏にも使えるピンクを混ぜることで、少し暖かみを出します。

トレンドを取り入れつつ、自分の肌の色や顔の形に合ったスタイルにしてくれるのも、おまかせならではの良さですね!

少し時間を置いて、シャンプーをしたら乾かします。

20150703_7690

とにかく楽しそう。(笑)

乾かしていると、前にかけたパーマがいい感じに残っていたので

それを生かすことに!

 

そして、、、、

みなさんお待ちかねのアフターがこちら!

20150703_4468

あああ可愛い~!!!

残ったパーマとウェット感が大人っぽさを演出し、変身前とはだいぶ違った印象ですね。これからの暑さにも負けない、爽やかな仕上がりに!

前髪の隙間と束感も絶妙です!(前髪は、コテで巻かずにあえてストレートアイロンで巻くのがポイントなんだそう。)

20150703_1753

カラーは写真だと少し分かりにくいですが、ほんのり見えるピンクが友理さんの雰囲気にぴったりでした!

 

暑い夏が来る前に、すっきりしたい!イメチェンしたい!

なんて方、梅雨の晴れ間に coo hair さんに行ってみてはいかがですか?

20150703_3404

 

ー お知らせ -

coo hair doué さんでは学割も行っています!

カット  ¥4.800 → ¥3.840

カット・カラー  ¥8.480

カット・パーマ  ¥8.480

となっております。学生ならではの特権ですよ~!

是非、coo hair doué さんに足を運んでみてくださいね!

 

関連する記事関連する記事

  • image (9)

    世界の果てまでMikke!Q

    イギリスの伝統アフタヌーンティー

  • なるみんちゃん00000008'

    表紙の撮影現場から

    なるみんとポッキーとボンボンセンター

  • 278310_222815674429965_8164892_o

    世界の果てまでmikke!Q

    イスラエルで   社会主義体験

  • IMG_3412
    vol.2017.09
  • IMG_0374
    vol.2017.08