今月のテーマ

食欲の秋のはじまり

IMG_9230

残暑が続くけどもう9月。

きっと後半になれば過ごしやすくなる。

信じよう。

 

どうも。マロンです。

 

「今月のテーマ」

とは、なんの記事なのか。

きっと多くの方が思っているはず。

 

実はmikke!のカフェ記事は毎月テーマが決まっている。

知ってたかな。

でも、それって読んでくださっている方に伝わっているのかな、と思ってたんだ。

だって、ちょっと分かりにくかったから。

 

ということで、テーマを分かりやすく記事にしようということで、この記事を書いているんだ。

 

さてさて。

本題に入るけど、今月のテーマは「ハンバーガー」。

 

少しずつ涼しくなってくるであろうこの時期。

長い距離を歩いてお腹がペコペコになったら、どこかで休憩したくなる。

 

真夏なら、あっさりしたオイル系のパスタのあるお店や、冷たいスイーツがあるお店が気分かもしれない。

 

けれども、もうこの時期になったらガッツリいってもいいんじゃないかと思うんだ。

 

例えば、覚王山にある「KAKUOZAN LARDER」さんなんて定番だよね。

IMG_9230

風情のある町をあるいた後にパンにこだわったハンバーガーは例え定番だとしても、通な気がする。

とても矛盾したこと言ってるけど、言いたいことは伝わると信じている(笑)

 

気が付いたら結構な距離を歩いている大須なら、「SMASH HEAD」さんがオススメ。

image

 

少し疲れていたとしてもハンバーガーを頬張ってくつろいだら、栄の方まで歩いてもへっちゃらだね。

 

 

名古屋から三河の方にドライブしにきたら、寄ってみてほしいのが「fico」さん。

IMG_7651

 

まだオープンして半年の新しいカフェ。

海を見に行く前に、腹ごしらえするにはちょうどいい。

 

9月はまだ夏休みという学生は多いはず。

手軽に食べられるハンバーガーは、長時間のお出かけには気分じゃないかな。

 

ぜひ、立ち寄ってみてほしい。

 

 

関連する記事関連する記事

  • image

    こんなものはいかがでしょうか。

  • IMG_5187

    お花見便利グッズ5撰

    春だ!花見だ!はなみっけ!

  • 名称未設定-1

    新隊長の叫び

    leader shout

  • IMG_3412
    vol.2017.09
  • IMG_0374
    vol.2017.08