K’s pit

S__7356431

こんにちは!みなさん、はじめてヽ(^o^)丿

愛知県立大学3年のyouです。

はじめて記事を書かせていただきます、キーボードを打ちながらとても緊張していますが笑、張り切って書いていきたいと思います!(^^)!

今月のテーマは「ハンバーガーの美味しい店」ということで、

わたしは愛知県半田市にあるK’spitさんに行ってきました!

S__7356431

お店の目印は、こちら!

大きなハンバーガーとK’spitの看板がとってもわかりやすい目印になっています。

S__7356429

お店の中に入ってみると、

まるでアメリカのバーガーショップに来たかのような、とてもポップで可愛い雰囲気がひろがっていました・・!

S__7356428S__7356421

店内は、テーブル席(写真上)とカウンター席(写真下)があります。

円形のテーブル席はインパクトがあって、とてもおしゃれですよね。大人数で来た時に、座ってみたい!とおもいました。

私がお店にお邪魔したときには、家族ずれや友人同士で、食事を楽しむ人たちでにぎわっていました!

見ているだけで楽しくなってしまうような、アメリカンなインテリアがとても印象的で、とても居心地のよい雰囲気です。

カウンター席に座り、さあさっそくお料理の注文へ・・!

S__7356425

S__7356423

ハンバーガーのほかにも、パスタや手作りデザート、ドリンクもジュースからカクテルまで、客層に合わせて幅広いメニューがそろっています。

知多牛を使用した「知多牛ハンバーガー」と最後まで迷いましたが・・・

今回は、お店の一番人気で、オーナーおすすめの一品である、「ベーコンチーズバーガー」を注文させていただきました!

 

そんな「ベーコンチーズバーガー」はこちら!!

S__7356420

トマト、レタス、ピクルスの野菜とパスタサラダは別添えになっていてバーガー専用の紙に自分ではさんで、いただくというスタイルですヽ(^o^)丿

おなかが空いていたので、はやく食べたい~!と、ワクワク胸を躍らせながら、準備します。笑 そして、完成系がこちら!!!

S__7356442

ボリュームがあってとてっもおいしそう!

全部はさんでみると、ずっしりとした重みと厚みがありました!

カリッと焼けたバンズと、しっかりとしたジューシーなお肉とベーコン、そして濃厚なチーズ、新鮮な野菜の相性がバツグンでした!!!

カフェ初取材ということで、朝ご飯を食べずに取材に挑みましたが笑、

中盤に差し掛かるあたりで満腹になってしまうほどボリュームも満天でした・・!とっても、美味しかったです(^O^)

S__7356426S__7356422

そして、注目していただきたいのがこちらのお店にある可愛い雑貨の数々・・!

雑貨集めが趣味のオーナーが、現地アメリカのフリーマーケットで調達したものがほとんどだそうです。

アメリカのカルチャーの中でも、オーナーは1950~1960年代が特に好きとおっしゃっていました!さらにこの時代は「アメリカンダイナー」が発祥した時代でもあり、K’spitさんは当時の雰囲気を大切にされていそうです。

今回取材させていただいた、K’spitさんは

南山大学に週一回、星城大学と大同大学に月一回、移動販売という形で出店されているそうなので、

ぜひ、足を運んでみてはいかかでしょうか!

S__7356427

また、クリエイターズマーケットやマンモスフリーマーケット、名古屋グランパスの出店など大きな会場での出店もされているそうなので、要チェックです!!!

知多半島へお出かけの際は、ぜひK’spit半田店に足を運んでみてください!(^^)!

最後に、mikke!読者のみなさんに

オーナーからのひとこと!

「mikke!を見たといったら、なにかいいことあるかも?!」

だそうです\(^o^)/

ありがとうございました!!

 

関連する記事関連する記事

  • IMG_20120918_115939

    molly

    10年前、10年後

  • IMG_8995

    c’s ave.cafe

    え、ここアメリカ?!

  • 4月号2

    ZARAME

    ドーナッツ屋さんの裏ランチ

  • IMG_3412
    vol.2017.09
  • IMG_0374
    vol.2017.08