THREE LITTLE BIRDS CAFE

明日への活力をくれるカフェ

IMG_0382 (2)

こんにちは!ちさです。
わたしの出身が西尾市ということで、前回に引き続き西三河エリアのカフェをご紹介します。

今回取材させていただいたのは、安城市にあるTHREE LITTLE BIRDS CAFEさんです。今年6月にオープンしたばかりの新しいお店です。

IMG_0369 (2)

ドライブで訪れるのもいいですが、名鉄桜井駅からほんとにすぐのところにあるので名鉄西尾線に揺られてくるのもアリです!

IMG_0396 (2)

ところで『THREE LITTLE BIRDS CAFE』というお店の名前の由来、気になりませんか?わたしはすごく気になったので取材の一番初めにオーナーさんに質問してしまいました(笑)

由来はボブ・マーリーの『THREE LITTLE BIRDS』という曲からきているそうで、オーナーさんにとってこの曲は「絶対大丈夫だ」と思わせてくれる応援ソングだそうです。

洋楽に疎いので曲を知らなかったのですが、取材後YouTubeで聴いてみたところ、ボブ・マーリーの優しい声で歌われる「Don’t worry about a thing」というフレーズに救われる気持ち、よくわかりました。みなさんもぜひ一度ご視聴あれ!

IMG_0385 (2)

ところでTHREE LITTLE BIRDS CAFEさんは以前北安城駅近くにあったWAYAというカフェの進化形のお店。そのWAYAのWが名前の由来の『Wカレー』とアイスコーヒーにオレンジのシロップ漬けが入った『オランジェッタ』をいただくことにしました。

2階もあったので、ごはんを作っていただいている間にお邪魔してみました!

IMG_0380 (2)

階段付近とってもおしゃれ~♪

IMG_0382 (2)

1階も天井が高く開放的でいい感じですよ〜!

IMG_0387 (2)

 

おっと、そんなこんなしてたら来ましたーー!!

Wカレーとオランジェッタ!!!

IMG_0402 (2)

実はカレーとコーヒーが大好物なので、テンションが上がるしかないコンビに静かに興奮しておりました…!

カレーはガツンとした辛味ではなくスパイシーさがジワジワくるといった感じなので、辛いものが苦手な方もおいしくいただけるかと思います!

ちなみにわたしはカレーが好きなくせに辛いものは苦手なのですが(無駄情報すみません笑)、最後までおいしくペロリでした!

オランジェッタは、シロップ漬けされたオレンジのほんのりとした甘みと酸味がなんともコーヒーに合う!!大好きなお味で、思わず取材でお聞きしたことを書くノートに「めっちゃウマイ」とメモしてしまいました…!

 

IMG_0389 (2)

ランチタイムにお邪魔したのでランチメニューのおすすめのWカレーをいただきましたが、お店のイチオシはディナーメニューの『一日分の野菜カレー』です!

IMG_0383 (2)

また、スイーツはパティシエの方が作る本格派!どちらもとても気になりますね〜。今度行ったとき食べよっと!

 

ごはんも本当においしいですが、雰囲気がよいのもTHREE LITTLE BIRDS CAFEさんの魅力です。こだわりのアンティークやMADE IN JAPANの家具が、テーブルごとの世界観を邪魔することなく、よい雰囲気を作り出しています。

IMG_0414 (2)

休日は少し足をのばしてTHREE LITTLE BIRDS CAFEさんでよい意味でぼ〜っとしちゃいましょう。きっと日々の忙しさなんて忘れさせてくれますよ。

関連する記事関連する記事

  • image (17)

    世界の果てまでMikke!Q

    街のレトロな雑貨屋さん

  • IMG_7619[1]

    FOOD CONTROL SHOP ZERO

    始まりはおばあちゃん

  • IMG_4871

    GoingCafe

    サックスブルーの移動カフェ

  • IMG_3412
    vol.2017.09
  • IMG_0374
    vol.2017.08