世界の果てまでmikke!Q

メルヘンチックで小さな村

image

こんにちは、そして初めまして。えりかです!
今回初めて記事を書くので上手く書けるかどうかドキドキしております…‼
でもでも頑張って書いていこうと思います\(^o^)/

みなさん夏休みはどのように過ごしましたか?
私は8月に3週間ドイツへ行ってきました^^初海外‼

気温は日本より低くて25℃前後。汗をかかない、とても快適な気候でした!そして夜の8時ぐらいまで明るくてなんかすごく違和感がありました。笑
ドイツにいる間、ボンやケルンなどの都市にも行ったんですが、今回、私はモンシャウという村について紹介したいと思います~!

モンシャウはベルギーとドイツの国境にある小さな村です。そこにはすごくかわいい家が沢山ありました!見ていて私も住みたくなりました。
image
写真に写ってるピンクの家は「赤い家」と呼ばれており、この村のシンボルだそうです。
赤なのかピンクなのか、どっちとも言えませんがとても素敵な家です(^O^)
情報によれば今は博物館だそうです。

image
そしてこちらに写ってるのは伝統的な家の数々。都市のほうではそんなに沢山見られませんでしたが、モンシャウにはこのような家が沢山ありました。

なんでも200年ほど前モンシャウは布織産業で栄えており、当時の木組みの家が残っているのだとか。
村を歩いてる最中にこの家の置物が置いてあるお店も発見しました‼ですが私が行った時にはお店は閉まっていました。残念…(:_;)

その置物は外からたっぷり見て堪能しました(笑)

image
本棚をmikke!

これは読んでいらなくなった本を入れるところだそうです。そしてお持ち帰りは自由!
私は本が好きなのでちょっとうらやましかったです(笑)

image

よくよく見てみると…

image

サンタさんが!!!

なんと、夏にもクリスマスのデコレーションを売ってるお店がありました:)
店内は撮影禁止だったので撮れませんでしたが中はとにかくすごくキラキラしてました。

主にツリーに飾るデコレーションが多かったです。

image
クリスマスの時の写真が村に貼ってありました。
クリスマスの時期にモンシャウにはマーケットが来るそうです。

さすがドイツのクリスマス。すごくきれい…‼私もこの時期に行ってみたいです^^

あ、もちろん夏は夏でいいところがありますよ!

image
こちらの写真に写ってるかわいらしい瓶の中身はマスタード‼
モンシャウではマスタードを作っているそうです。
私もお土産で1個買ったのですが使うときがなく、まだあけていません…。
でもスーパーで売ってるマスタードも美味しかったから、ここのマスタードはもっと上をいくはず…‼

image

今回紹介したところ以外にもモンシャウには素敵なところが沢山ありました!
もしドイツに行く機会があるのなら、一度訪れてみるのもいいかもしれません(*^_^*)

この記事を書いた人ライター

えりか

えりか 藤田保健衛生大学 3年

写真を撮ること、旅行、食べることが好きです。最近はハンドメイドにはまってます(*^^*)素敵なものを沢山紹介できるよう頑張ります!!

関連する記事関連する記事

  • image

    coo hair doué  「びふぉーあふたー」 3

    春を意識する時期!?

  • サプライズ2

    Surprise of World

    Best Proposal Ever: A 6 Year Plan!!

  • 快眠サイクル (2)

    おすすめアプリ紹介

  • image
    vol.2017.05
  • IMG_0051
    vol.2017.04
  • unnamed (1)
    vol.2017.03