学生団体 Link

IMG_0814

”知多半島”と聞いてみなさんはいちばんに何を思い浮かべますか?

わたしはやっぱり海かな〜。海が見える場所で美味しいご飯を食べたり、海辺に座って夕陽を眺めたり…そんな時間が過ごせたら幸せだなぁと思います。

 

こんにちは、まりです。

今回は知多半島を中心に活動する学生団体「Link」をご紹介します!

IMG_0815

それでは、さっそく行ってみましょう〜!

 

◎Linkってなにをしてるの?

知多半島には、文化や歴史、ものづくりなどの様々な情報を発信する「知多半島ナビ」という会社があります。

知多半島ナビにはたくさんの会社やお店、農家さんが所属しており、時代の変化に対応するため、つながりを大切にしながら、地域の活性化を促し、貢献につながる活動をしています。

そこで新しく会員となった会社やお店を取材してサイトに紹介のページを書いたり、知多半島ナビの協議会に参加したりすることがLinkの主な活動のひとつです。

http://www.tac-net.jp/chita

IMG_0809

 

また、Linkでは週に1度ミーティングを行っており、進歩状況の確認に加えて、メンバー内でのプレゼンやディベートを通して伝える力をつける練習を欠かさないのだそうです。

IMG_0811

 

◎Linkの魅力って?

・リーダーシップを発揮したい

・人と話す機会が欲しい

・人に影響力を与えたい

・何かをやり遂げたい

・新たな出会いが欲しい

・今しかできないことがしたい

学生の中にはそんなことを頭の中では考えているけれど、1人じゃどうしたらいいのか分からない!という悩みを抱えている方は少なくないと思います。

Linkではそんな気持ちを持ったメンバーが集まり、自分の目的を達成するための努力をしています。

「こういうことがしてみたい」

と言葉にしてメンバーと共有することで

「もっとこうしたらいいんじゃない?」

と、自分だけでは気が付かなかった新しい角度からの意見を取り入れたり、目的に沿った活動であれば何でも、仲間と共に始められるそうです。

少し難しく感じてしまうかもしれませんが、簡単にいうと、社会に出る前に何でも気軽に挑戦することができる場なのです。

 

 

わくわくした表情で話してくれたLinkの代表は、エネルギーで溢れていて、とても素敵だなぁと感じました。

IMG_0547

彼女はLinkの活動を通して、いつかこんな風に働きたいと憧れる方に出会い、自分の将来やライフデザインに影響を受けたそうです。

この感覚をみんなにも感じてもらいたい!学ぶことがたくさんある今のこの環境を残していきたい!と話してくれました。

 

IMG_0814

「社会で必要なことは学校だけじゃ学べない 周りよりも一歩先へ」

これがLinkのテーマです。

 

Linkでは新しいメンバーを募集しています!この記事を読んでビビッときた方はもちろん、少し気になる…という方も、facebookページをチェックしてみてください!

https://m.facebook.com/

 

初めの一歩を踏み出すことができたら、きっと、頼もしい仲間たちが助けてくれます。

Linkと一緒に知多半島を盛り上げていきませんか?

 

 

 

 

関連する記事関連する記事

  • 写真 2

    パン屋×学生 

    コラボぱん企画part1

  • 写真 1

    パン屋×学生2

    8/6まで出店!  at豊田市松坂屋

  • IMG_0349

    △東京セックス△

    学生クリエイター

  • IMG_3412
    vol.2017.09
  • IMG_0374
    vol.2017.08