古民家cafe茶蔵

落ち着きのある空間

mikke! 茶蔵_2626

最近だいぶ暖かくなってきましたね。この何とも言えない季節、私は好きです。新しい出会いがある感じがしてわくわくします(笑)

こんにちは、えりかです。今回は幸田町にある古民家cafe茶蔵(さくら)さんの紹介をしたいと思います。初めてのカフェの記事です…!

JR三ヶ根駅から歩いて2分ほどの場所にこちらのカフェはあります。

IMG_2942

外観は落ち着いた感じです。木がとてもいい味を出しています!!
今回mikke!メンバーのみさきと一緒に行ってきました(^-^)

mikke! 茶蔵_2626

入り口入るとまず目に留まるのがこちらの桜の絵。とても綺麗です。

IMG_2938

ひな祭りの時期だったのであみぐるみのひな人形が!かわいくてパシャパシャしてきちゃいました(笑)

mikke! 茶蔵_7332

店内もとても落ち着いた感じです。

みさきとおススメのモーニングをいただきました!

mikke! 茶蔵_3426

じゃん☆それがこちら!2種類のホットドックセットです!!
こちらはお飲み物の値段+350円でいただけます。私は抹茶ラテを、みさきはオーガニック珈琲を頼みました(*’▽’)

mikke! 茶蔵_8535

茶蔵さんの珈琲は、京都からの珈琲で特徴のある珈琲だそうです。私はじつは珈琲が苦手なのですが、1口いただいたところさっぱりした感じで飲みやすかったです!珈琲が苦手な方は茶蔵さんのオーガニック珈琲から挑戦するのもアリだと思います◎◎
また、抹茶ラテの抹茶は愛知県西尾市の抹茶を使っていて甘いというよりかは抹茶感が強かったです。抹茶好きな私は「はー、抹茶だ~( *´艸`)」ってなってました(笑)
ホットドックもすごくおいしくて2人でひたすらかぶりついてました(笑)パンのふわっとした感じと中身のソーセージ、卵などがマッチしていてほんとめちゃうまです。
こちらのぱんは自社ブランドで、とてもこだわりをもっているそうです。どうりでこんなにも美味しいわけです!!

茶蔵さんは、福井県鯖江市から移築した古民家カフェで、先ほど少し述べましたが、京都で生まれた珈琲職人さんが厳選した珈琲豆を使用しており、「おススメの珈琲を飲んでもらいたい」という思いから出来たそうです。
中でもブレンド珈琲、オーガニック珈琲が売りだそうです(*^_^*)

モーニングを食べに行ったのですが、どーしてもスイーツが気になり…

IMG_2935

ででん!抹茶パフェも頼んじゃいました~(笑)
抹茶のアイスもロールケーキもわらびもちも美味しかったです!

食べ終わった後も2人で長い時間居座ってしまいました(笑)それくらい居心地のいいところでした。店員さんもとても優しかったです。ありがとうございました…!!

「ゆっくりしたいな~」ってときは、ぜひ茶蔵さんでまったり素敵な時間を過ごしてみてください(*^_^*)

この記事を書いた人ライター

えりか

えりか 藤田保健衛生大学 3年

写真を撮ること、旅行、食べることが好きです。最近はハンドメイドにはまってます(*^^*)素敵なものを沢山紹介できるよう頑張ります!!

関連する記事関連する記事

  • DSC_0232

    Cafe de JiJi

    心温まる店

  • photo-2

    CAFE 泉

    2つの顔をもつ古民家カフェ

  • S__7356431

    K’s pit

vol.2017.09

  • IMG_0374
    vol.2017.08
  • image
    vol.2017.05