KANNON BAKE

s__81182734

すっかり涼しくなり、今年も秋がやってきました。
昼間はポカポカと温かく、過ごしやすい日々が続いています、秋です。

ということで、今月は「秋」をテーマにカフェの取材をさせて頂きました!

取材させていただいたカフェは、東山線、名城線が通っている「本山駅」4番出口からすぐ近くの「KANNON BAKE」さんです。

お店へとつながるエレベーターの前には可愛らしいウェルカムボード?が!これがKANNON BAKEさんの目印です。
s__81199106

エレベーターに乗り込み2階につくと、ドライフラワーと白いアーチが印象的な落ち着いていてかつ可愛い入口が迎えてくれました。いざ!
s__81182737

ところで「KANNON」という名前、どこかで聞いたことがあるという方もいらっしゃると思いますが・・・KANNON BAKEさんは大須にあるコーヒースタンド「KANNON COFFEE」さんの姉妹店であり、KANNON COFFEEで作っていたお菓子がとても人気な為、お菓子を専門としたお店を開店したという経緯があるそうです。

そんなKANNON BAKEさんのコンセプトは「気軽に来てもらえるような、フラっと立ち寄ってもらえるようなお店」だそうです。

テイクアウトもイートインも可能なお店で、お菓子やメニューはその季節に合わせた旬な食材をその都度使用し、旬なものを一番おいしいタイミングで食べられるというところも、何度でも訪れたくなるポイントなのかなと思いました。

続いては店内を少し紹介させて頂きます。

店内は木目調で、ドライフラワーや季節の食材(今回はかぼちゃ)などが飾られていました。とても落ち着いた雰囲気で居心地がよくゆったりと時が流れているような感覚でいつまでも居たくなってしまいます。

店内では星野源の曲がずっと流れていたのですが、お店の雰囲気にぴったりでいつも聞いている星野源の曲が何倍もよりいい曲に聞こえました(笑)
s__81182734

なんと窓際にこんなスペシャルなカウンターもあります!!とても開放的で、外を眺めながらゆったりリラックスしてお茶をさせて頂きました。
s__81182735

このお席で私が注文したのは、季節の食材を使用したキッシュとホットの自家製黒みつソイラテです。
s__81182732
キッシュにはかぼちゃ、春菊、レンコン、玉ねぎ、ベーコンがごろごろと入っていました。
かぼちゃがホクホクでレンコンがサクサクでほっこり、心もからだも温まる味でした。とても美味しかったです!

そっと添えられた春菊がアクセントとなっていて、全体の味をまとめてくれているような印象でした。

お店の方が「味の組み合わせを大事にしている」とおっしゃっていたように、料理とドリンクの相性がとても良く、最後までとても美味しく頂かせていただきました。
是非みなさんも訪れた際はお菓子や料理はもちろん、種類豊富なドリンクにも注目して頂きたいです。

今回わたしが頂いたメニューだけでなく、KANNON BAKEさんにはまだまだ素敵なメニューが~!!写真で紹介します。
s__81182733

s__81182727

s__81182730

お茶をしてゆったり過ごすのもよし、大切な人へのプレゼントとして焼き菓子を選びに行って頂くのもよし。
日常の中の様々な場面で行きたくなるお店です。

関連する記事関連する記事

  • appli cafe2

    appli bar

  • CameraZOOM-20130823182600644

    悠々茶房

    悠々と過ごす、コミュニケーションの場

  • image

    スギウラコーヒー

    新しいコーヒーに出会えるカフェ

  • IMG_3412
    vol.2017.09
  • IMG_0374
    vol.2017.08