世界の果てまでmikkeQ

New Zealand

image1-5

12月に入り、今年も残すところ1か月となりました。1年の思い出を振り返る時季ですね。ちなみに私は今年初めて海外に行きました!皆さんはどのような1年を過ごしましたか?

こんちには、みさきです。今回は私が滞在した国、ニュージーランドについて紹介したいと思います。

 

ニュージーランドはオーストラリアの横、南半球に属しています。つまり日本とは季節が真逆なんですね。夏のクリスマスが過ごせる魅力的なところです♪

image1-4

写真のようにニュージーランドってすごく自然豊かな国なんです!

私が滞在した8月(冬)は地域によって多少異なりますが、平均気温は10~15度と日本の冬ほど寒くはなかったです。夏も日本ほど暑くないそうで、住みやすいところだな~と実感。

 

ぶら~っと海辺を散歩していると、

image1-6

なんと!馬に乗って海辺をかけていく人が!まるで白馬の王子さまを見ているかのような光景でした。

そんな素敵な街を堪能していると、

image1-8

なにやら可愛らしい建物をみっけ!中に入ってみると、

image1-7

か、かわいい~~~~!ホワイトレゴ!!ここにあるレゴはすべて白色なんです。ちっちゃい子供たちが楽しそうに作っている横で、私も一緒になって作ってきました。(笑) もちろんレゴだけではなく、art gallery なので絵などの作品も展示されています。

 

ところで皆さん、海外のカフェってなんだかオシャレなイメージがありませんか?ということでニュージーランドのカフェをご紹介!

image1-3

こちらのカフェ2階建てなんです。なので2階からぱしゃりっ       明るく広々としていて、くつろげる空間でした。

image1-2

image1-1

ホットチョコレートとパンケーキを注文!ホイップクリームにバナナにベリー甘いパンケーキかと思いきや、なんとパンケーキの下にはこんがりと焼けたベーコンが!ええ?!と思いながら食べてみると、合う~!美味しい~!ぺろりと平らげました♪

 

自然豊かで穏やかな国を旅行したい~!という方、ぜひニュージーランドでのんびりとした旅をしてみてはいかがですか。

 

この記事を書いた人ライター

みさき

みさき 藤田保健衛生大学 3年

映画鑑賞、旅行、散歩、クッキーが好きです。最近は新たな趣味を探し中◎ 色んなカフェを巡って紹介していきます!

関連する記事関連する記事

  • IMG_3525[1]

    世界のビール達

    探せ!あなたのお口に合うビール!

  • image

    coo hair doué 「びふぉーあふたー」6

  • 写真1

    mikke!1周年記念企画

    mikke!が1才になりました。

  • IMG_3412
    vol.2017.09
  • IMG_0374
    vol.2017.08