カフェ イチトニブンノイチ

「ほっ」と一息つきたい時に。

S__65945635

2月に入りましたね。
2月の一大イベントといえば「バレンタイン」!だと私は思っています\(^o^)/
女性のみなさん!気になるあの人に勇気を出してチョコをプレゼントしましょう!
男性のみなさん!気になるあの人からチョコがもらえるよう今からでもアタックしていっちゃいましょう!!

・・・すみません、調子に乗りました。笑
こんにちは、えりかです!
今回は私が行ってみたい!と思ったカフェ、「カフェイチトニブンノイチ」さんについてです(*^^*)

私はかわいいラテアートを見るのがとても好きで、インスタで色々と写真を見ていたところ、イチトニブンノイチさんのラテアートのかわいさにやられてしまいました。そこで友達を連れて先々月になりますが伺ってきました~!!

S__65945603

こちらは店の外から見たイチトニブンノイチさんです!
道路を歩いていたら可愛いお店がパッと目に入り、すぐにわかりました!
ちなみに地下鉄上前津駅4番出口をでてまっすぐ徒歩1分程で着きます、とても近いです(^^)

S__65945604

S__65945608

S__65945610

店内はこのような感じです。

メニューが書いてある黒板があったり、かわいい本が置いてあったりと、落ち着いた感じもありつつどこかかわいい感じもあります。

S__65945607

また、イチトニブンノイチさんおすすめのワッフルや、クッキーなどが店内に置かれていました。

S__65945618

上の写真は私が今回食べた「デリプレート」です!
この日のメニューは
・めんたいこのポテトサラダ
・根菜と鶏肉の和風煮
・さつまいものコロッケ
でした!!

イチトニブンノイチさんのランチは日替わりで、どれも手作り、こだわりをもって作っているそう。
また、仕事の昼休憩などに訪れるOLさんのことを考えて、野菜を多くしたりしているそうです。
野菜は美容にもいいですし、嬉しいですね。
そしてどれも美味しかったです^^
個人的にはさつまいものコロッケ、根菜と鶏肉の和風煮がもっと食べたい~!ってなりました(笑)

S__65945627

ちなみに私の友達は「グラパン」を注文。
こちらもおすすめメニューだそうです!
サクサクのパンの中にグラタン・・・ナイスアイデア‼!すごく美味しそう、ってメニューを見た瞬間思いました(*^^*)
次行くときはグラパン食べたいです!

デザートも注文したのですが、その話の前にここでイチトニブンノイチさんについて少し書きたいと思います。

「カフェイチトニブンノイチ」の名前の由来は、丸の内に1号店である「cafe one」というカフェがあり、イチトニブンノイチさんは2号店になります。
ですが2号店としてはまだ半人前、ということで「1/2」としたそうです。

また、コンセプトは「ほっ」としてもらえる、人と人との距離、繋がりを大事にできる、まるで友達の家にいるような気持ちになるカフェだそうです。

私が店内にいる時も常連さんかな?と思われる方が何人か来店しており、スタッフのみなさんととても楽しそうに話していらっしゃいました。
そして私が取材をさせていただいた時もスタッフのみなさんがとても親切に答えてくださってとても嬉しい気持ちになりました!ありがとうございます‼

では次にデザートについてです!
私は今回ランチ限定の「ミニワッフルソフトクリームつき」の塩バターキャラメルを注文しました!
こちらランチ+350円です。

S__65945635

こちらがそのワッフルです!
うわぁぁぁおいしそう!!
ワッフルはサクサク、ふわふわで、アイスと食べるとさらに口の中に甘さが広がって最高でした。

S__65945623

そしてこちらが、私がインスタでみてひとめぼれしたラテアートです。
ひつじ、かわいい・・・‼‼
ほっぺの部分が赤くなってるのもたまりません(笑)
そしてカプチーノが入っているマグカップもかわいかったです。

S__65945630

そしてこちらが友達の。
アザラシ、愛くるしすぎる!
癒されました、大満足です。ありがとうございます・・・!!

またイチトニブンノイチさんは不定期ですがラテアートのワークショップなど様々なイベントを開催しているそうです!
またホームページでチェックしてみてください(^-^)

ぜひみなさんもカフェイチトニブンノイチに「ほっ」としに行ってみてください^^

この記事を書いた人ライター

えりか

えりか 藤田保健衛生大学 3年

写真を撮ること、旅行、食べることが好きです。最近はハンドメイドにはまってます(*^^*)素敵なものを沢山紹介できるよう頑張ります!!

関連する記事関連する記事

  • image

    KANNON COFFEE

  • IMG_5516

    Candle Cafe 1/f

    1/fゆらぎで心癒されるひとときを。

  • 1

    THE MIDWEST CAFE (西)

    街を見下ろすオープンカフェ

  • image
    vol.2017.05
  • IMG_0051
    vol.2017.04
  • unnamed (1)
    vol.2017.03