なつまつり2017

IMG_3412

 

 

こんにちは。うみです⋆

 

夏なのに不安定な天気が続いていますが

みなさま、いかがお過ごしでしょうか(^O^)

 

夏といえば…

 

やっぱり˹なつまつり˼ということで

今回は私たちが行ったお祭りについて

紹介いたしますので

来年の参考になればとおもいます

 

では早速私の行ったお祭りは

˹大須夏祭り˼です

 

˹大須夏祭り˼は

大須の神社で行われる花火のあがる

お祭りなのですが

普通の花火とは違い

✱手筒花火✱が上がるお祭りです ∶ฺ

image

 

手筒花火というものを

私は初めて見たのですが

とっても感動しました ☄ฺ

 

来年もまた行きたいお祭りの一つ✌︎

手筒花火と太鼓のコラボレーションも

見ものでした✱

image

 

 

続いて私みさきが紹介する夏まつりは、

「日本ライン夏まつり納涼花火大会」です。

IMG_3410

日本ライン、つまり木曽川にて開催される花火大会で

船の上から打ちあがる花火を川沿いから眺めることができます。

IMG_3409

かわいいにこちゃんマークの花火もありました!

キュートですね♪

近くには犬山城があり、川沿いにはたくさんの

屋台があるので花火が始まる前に

ふらふらするのもいいですね*

image4

終わったと思って帰ろうとしたとき

最後のフィナーレが…!!

とってもきれいでした☆

 

 

毎年どこのお祭りに行こうか考えるのも楽しいですよね

今回私たちが紹介したのは2つだけですが

ぜひ来年の参考にしてみてください♪

この記事を書いた人ライター

みさき

みさき 藤田保健衛生大学 3年

映画鑑賞、旅行、散歩、クッキーが好きです。最近は新たな趣味を探し中◎ 色んなカフェを巡って紹介していきます!

関連する記事関連する記事

  • image

    coo hair doué  「びふぉーあふたー」 2

    新年を迎える前にイメチェンを!!

  • image1-5

    世界の果てまでmikkeQ

    New Zealand

  • 世界の果てまでmikkeQ

  • IMG_3412
    vol.2017.09
  • IMG_0374
    vol.2017.08